グルメ

佐賀で美味しいイカが食べたい! 唐津 大和

私、イカがすきです。
せっかく佐賀にかなたんだもの
唐津でイカがたべたい!ということで、
佐賀 唐津にてイカを食べれることに(*゚▽゚*)
ばりばり並んでます。
11時についても並ぶ。

しかも、店に着くまでも道が混んでいて、
事故かな?工事かな?と考えていたら、
なんと、イカ渋滞∑(゚Д゚)

まだまだ、願望まみれのギラギラな私(゚ω゚)佐賀あたりに来ると、
「あー、イカ食べたい、イカ食べたい。昨晩イカの夢までみたよ」
と訴えつづけ、ついにこの日がやってきました。

◎レストランの場所

場所は唐津の大和という店舗。
イカを食べに行けると知り、
Google先生に聞いたらここが期待度高めだと。

〒847-0401 佐賀県唐津市鎮西町名護屋殿山1445−4

営業時間は11時からで合わせてきたのに、
待つことかれこれ20分(T_T)駐車場もいっぱい。

門がまえ

待ってる間にイカをみたり、
数えたりして暇つぶし可能!
元気にたくさん泳いでいます。名前でもつけてみるかな…

イカたくさん

そうして待つこと40分…
やっとはいれました!やったー。

もちろん、イカの刺身定食、
海老味噌汁といかしゅまい付きを注文)^o^(

3人前

頼んでから、わりとすぐにきました。
そして、わりとすぐ食べ終わる美味しさw
ご飯と味噌汁、漬物、デザート一緒にきます。

海老味噌汁も甘味があり美味しい

このあと、イカ焼売がきて、イカ天ぷらが。
天ぷらは刺身の残り部分。

ボリュームあるので、おなかパンパンに

量もしっかりあり、
最後は気合いで口にいれるくらい。
量があるよと聞いていたので、
ご飯を最初からセーブしていたのにですっ!
普段たくさん食べられない方は、
ご飯調整オススメ。

お値段は3人で8900円でした。
ちなみ、私達飲まないグループです。