長崎

念願の出島行きました! 長崎 出島

行きたくてウズウズしていた長崎の出島、
ついにいきました!!
期待通り楽しかったです!
出島最高!
基本情報は出島に行きたいの記事ご参照ください。

出島入り口の1つ。全部で3箇所あるのかな?

出島の中には侍や着物をレンタルできる施設があります。
わりと、安価に感じました。
ホテルで着物を返せるプランも。

鬼滅の刃の影響か、
猪突猛進といいながら着物で走る人チラホラw
可愛らしい。その遊びがしたくなるの分かる出島の街並み。

江戸情緒あふれる素敵な街並み

出島内建物の復元はまだ続いているそうです。
和洋折衷な感じが素敵。
中の調度品は、西洋テイスト。

豪華ディナー

奥に豚の顔の丸焼きが∑(゚Д゚)
しかも、ボール?オレンジ?なんか丸いものくわえてました。

船長さんの部屋と記憶

西洋の人とはいえ、
ベッド小さいなーと思いながらみました。
全体にオシャンティー。

広さはさほどなく、
服を借りたりはしてませんが、
すごいじろじろみて、だいたい1時間半くらいいました。

ケンディ

中でみたんですが、
ケンディって何よと思ったので調べました。
ジャニーズのイケメンではありません。

熱帯気候の東南アジアにおいて、ケンディは水を冷たく保つことができる上、携帯にも便利な日用の飲水器でした。

http://www.toguri-museum.or.jp/gakugei/back/1011.php

なるほど、現代の水筒的な。

そんなこんなで、出島おすすめです!