食べ物

鮎の塩焼き 自宅でたべてみる!

鮎も好きです!ですがまだ、
大手を振ってなかなか出かけずらいので、
鮎は思い切って恵那峡のあたりから取り寄せました。

で、昨日立派な鮎がクール便で届きました。
さすがに生きてはないですが、
めっちゃきれい(゚ω゚)
値段も良心的で、すごい満足。
しかも、卵ぎっしり!

準備として長めの竹ぐしかってきました。
焦げ付かないように、
竹ぐしはなるたけ長く水につけるが良し(*´-`)

昔話のように、自前の七輪に立てかけて
1時間くらいかけてやきました。

うまうまうまです(゚ω゚)ほんまに。
これくらいの鮮度で家まで持ってきてくれるなら、
これで満足だと思いました。