雑学

ネットニュースで見た 例のプール 何?

ネットニュースで例のプールって書いてました。
全然わかりません(涙)
なので調べてみました。

ネットでは「みちょぱが“例のプール”に!」「永久保存版」「これはかわいい」「例のプールw」といった声が上がり、池田も「みんな例のプールって言わないで。あたしが1番思ったことだから。笑」と笑い顔の絵文字を多用して、自分も撮影を楽しんだと語った。

https://news.livedoor.com/article/detail/18930205/

↑何ですけどね。
例のプールというところに入ると
なぜ永久保存版になるのか・・・。

調べるとプールの撮影スタジオだそうです。
場所は〒160-0022 東京都新宿区新宿1-19-10
新宿にあるんや。

何で例のプールと呼ばれるのかは↓です。

本スタジオのプールエリアには6.6m×3.2mの温水プール、プールの北側には4m四方のプールサイドがそれぞれ設置されている。またプールの東側は開閉式の窓となっている。 プール部分は東京都内に位置して撮影に便利であるため、2004年ごろから頻繁にアダルトビデオの撮影に使われている。 このプールは開閉式の窓など容易に識別できる外見を持つことから、アダルトビデオ愛好者には知られた存在で、「あのプール」「例のプール」などと呼ばれていた。その後、2ちゃんねるやニコニコ動画などネット上でもこのプールが話題となるにつれ、次第に「例のプール」という呼称が定着した。Hanazono Roomの公式サイトでも「例のプール」の呼称が使用されている。 2000年代後半以降は平成仮面ライダーシリーズ(『仮面ライダーW』、『仮面ライダーフォーゼ』)の撮影にも用いられたほか、カプセルトイ「水際のジャミラ」のPVの撮影にも用いられた。 NHK総合テレビの生活情報番組ガッテン!でも、2019年1月19日放送の回で使用された

https://ja.wikipedia.org/wiki/Hanazono_Room

なるほど、撮影によく使われるから
例のプールなんだ。

私のように、何なの?と思った人
たくさんいますよね??