雑学

吉村洋文さん (府知事) 大阪 吹田 吉村府知事グッズ

驚き!吉村府知事
人気あるなと思ってはいたが、
まさかグッズがあるなんて∑(゚Д゚)

ちなみ吹田上りサービスエリアで見かけました。

キーホルダー、エコバッグ、クッキーなどなど、
写ってはいませんがマグカップなどあります。

今回は買いませんでしたが、
気になって調べたらなんと、通販も(・Д・)ノ

商品化に伴い版権とかいいんかいなと
思ったらちゃんと承諾ずみだそう。すごい。

まず八尾市商工会議所に電話して、そこから大阪府庁に電話したら前例が無いから簡単にOKできないと言われ、半ばあきらめていた。それからいろんな人に言っていたら、吉村事務所につながりができて、吉村さんに承諾いただき、版権料は発生せずに無償で協力しただけることになった。

https://www.walkerplus.com/article/1002698/

府知事の懐の深さを感じる。

家でテレビを見ているとき、娘が「吉村さん出でる」と反応したのがきっかけです。政治に興味が無さそうな20代の娘が、吉村さんをイケメンでアイドルを見るような様子だったので、これは人気があるのだなと思った。新型コロナウイルスの影響で販売店が臨時休業しているので、鉄道グッズの売り上げが(コロナ禍の影響を受けた)新幹線の乗車率並に落ち込んだ。ともかく何か作らないと思っていたときに、吉村さんのグッズがひらめいた。政治的なものを含まず、あくまでアイドルグッズ的ものにした。

https://www.walkerplus.com/article/1002698/

↑の経緯で作成に踏み出したそうです。
確かに若い子でも知ってますもんね。

グッズちょっと欲しくなる( ˘ω˘ )