行事

クリスマス プレゼント いつ渡すのが正解?

最近は和洋折衷なので
ハロウィンもクリスマスももちろん正月も
イベント盛り沢山で楽しいですね。

次にくるのがクリスマスなんですけども
クリスマスのプレゼントいつ渡すのが
ベストなのでしょうか?

クリスマスイブの語源はeven
eveningの古語なので前夜ではないんです。
クリスマスイブがクリスマス当日の夜なんですな。
なのでサンタさんは24日の夜に
活動しているというていがいいですね。

サンタクロースさんからのプレゼントは
定説では25日の朝、子供が起きる前に
枕元などにだそうです。
24日の夜のおいて、夜中にトイレなど行けば
あっ!これ!!となり興奮して眠れなくなりそうw

家族からのプレゼントはいつがいいのかな??
家族全員揃っていれば繰り上げであり
遅延でありその日で良いみたい。
24日の夜にクリスマスパーティーを
するのであればその時で。