健康

コロナ感染者と接触した後の流れ

ついこの前、打ち合わせでお会いした方の奥様が
コロナに感染したそう!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それを聞いて、
とりあえず厚生労働省が開設した
電話相談窓口 電話番号 0120-565653 (フリーダイヤル)
受付時間 9:00から21:00 (土日・祝日も実施)に連絡して
きいたところ…打ち合わせの相手の方が仮に陽性だったとしても
濃厚接触にあたるかは各保健所の判断だそうで
なんとも言えないと。うーむ不安(ToT)

で、打ち合わせ相手の方も検査したら
陽性だったそう…まじか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
その方は以下Tさんで。
Tさんは無症状ですが、検査結果が陽性なので、
10日間隔離に。
ん?10日間なんΣ(-᷅_-᷄๑)
思ったより短い感じ。
親切に隔離前に打ち合わせにいたメンバーに連絡してくれました。

自治体の保健所にきいたら、
マスクをお互いにしている状態で
1時間以上の会話がない場合で
陽性の接触者が無症状である今、
私は濃厚接触者ではなく接触者扱いになり、
PCR検査を受けたければ自費だそうです。なんですって!
一緒に、新幹線移動をした人すら
マスクをつけた状態だったため接触者だそうです_:(´ཀ`」 ∠):
そりゃ、増えるわとかんじました。

もしかして、Tさんが発熱した時点で
急に濃厚接触者になるんですかね…?

指示がない以上、自分の匙加減規制になるので、
一週間はまずリモート体制
極力引きこもりたいと思います。

奥様はお友達とカラオケBOXに行き感染した様子…
あかんねんなぁまだ_| ̄|○
その日から約一週間で発熱したそうです。
そのBOXにいた人全員かかったそうです。
恐ろしすぎませんか!
また、何か動き症状などあれば書いてきます!