グルメ

佐賀 呼子朝市

イカが凄い好きなんです。
なのでイカを求めて佐賀の呼子にきました!

イカを求めて朝市きました!
場所は↓

住所: 〒847-0303 佐賀県唐津市呼子町呼子4177

通りに露店がならんでいて、色々ありました。
気さくな店主さんが、声を掛けてくれ安くしてくれます(°▽°)
割引やアジの干物をすごいサービスしてくれたり。

鮮魚貝類というより、干物が多いかな?
うちは立派なイカの干物と一夜干し買いだめw

今回ビックリしたんが、大量のウニ、アワビ!
しかもその場で食べれる∑(゚Д゚)

素早くウニ割ってくれます

アワビは挑戦しませんでしたが、ウニ食べました。
1個300円!割って貰って爪楊枝でペロリ( ´ ▽ ` )
もっと食べたいと後ろ髪引かれますが、それもまたよし。

コロッケならぬギョロッケが名物の1つ。
老若男女食べやすくおいしかったです( ^ω^ )

通りでやっているので
密もなく買い物しやすかったです!