鹿児島

桜島 鹿児島

やっぱり行きたいよねー、
ということで桜島へ。
車ごと行くことも可能。

今回は50分の周遊つきのフェリーに。
よりみちクルーズ。

席は自由席で広々していてのんびり、
まったりできるフェリー。
値段も良心的!桜島フェリー

車のせるのも良心的( ^ω^ )

快適に桜島まで運んでくれます^ – ^
片道ですよ。
帰りは大人1人200円の直行で良いとおもいます

噂の見たかったやつ

まず見に行ったのが、叫びの肖像。
長渕剛さんのオールナイトコンサートの跡地だそう。
あらためて壮大。

コンサートの説明

長渕剛さんやはり鹿児島出身だそうです。
桜島ってわけじゃないですが。

色んな角度から近くで火山をみれます。
自然ってすごーいって改めて思います。

迫力満点です。
噴火しないかドキドキする。

念のために避難用スペースもあります。

噴火規模の凄さをかんじます。

↑は枯れた汚い川ではあるませんよ!

すごいですね、ほんまに。

時間なくて寄れませんでしたが、
温泉もあります。宿泊もできます。
車でこなくても島を周るバスでてます。