気になるエンタメ

軟式globe

学校へ行こうで大人気になったラップユニット『軟式glove』
パークマンサーさん面白いですよね。
最近本家globeのマークパンサーさんのリアルな娘、
マディーさんがKOIKEをしているんです!
それが気になってまた見始めましたw

ちなみに公式による軟式glove情報

『軟式globe(なんしきグローブ)』は、KOIKEとパークマンサーによる音楽ユニット。かつてTBS系列で放送されていたバラエティ番組『学校へ行こう!』内の企画「B-RAP HIGH SCHOOL」に出演していた。登場回数は20回(2002年6月 – 2003年3月)。10年以上にわたる空白の時を経て、2013年12月に新メンバーを迎えた『新生 軟式globe』が誕生。その後、数度のグループ名変更・メンバーの卒業があった。現在はTikTokのフォロワー30万人突破での『三代目KOIKEオーディション開催』に向けて精力的に活動中。

http://parc-manther.com/

KOIKEさんが大好きな設定(?)が面白かったです。
1代目KOIKEさんは解散後、2005年に結婚し芸能界を引退。
後に1度だけ軟式globeを再結成しています。
2代目KOIKEさんも2019年に卒業。
その後は、平日KOIKEさん週末KOIKEなど数々のKOIKEさんを経て、
期間限定ではあるがマークの娘『マディーパンサー』が
2.5代目KOIKEを襲名しました!

パークさん本人は地元・富山で農家となり、
『富山えごま伝道師』としても活躍されているそう。
このギャップがまたいいですね。↓は農業関連の動画です。

最近のも面白くて、特にTIKTOKやインスタなどの動画では
あの有名なフレーズ『アホだな〜』が聞けます。
これから応援していきたいと思います。

関連リンク:

パークマンサーさんTwitter
YouTubeチャンネル
インスタ