ユニバーサルスタジオ

任天堂マリオエリア 行ってきました

SJの任天堂マリオエリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」に行ってきました!
グランドオーオープン自体は自粛明けだそうです。
期待大なだけに行く前からドキドキワクワク♪


任天堂マリオエリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のUSJ公式ページ

当然混み合うので、任天堂マリオエリア
入場整理券が発行されていました。
場所は、ジョーズの前のトイレの隣
あたりから入るレストラン裏の庭のようなところ。
ハリーポッターの時に整理券出てたの覚えておられる方なら、
その時と同じ場所です。

必要なものは人数分のパスポート。
一方通行になっていたので
必ずジョーズ側から入ってください。
今回は、祝日の11時30分くらいに
とりに行って14時から入場でした。

エリア入場整理券

◎パワーアップバンド

任天堂マリオエリア内ではスマホと連動で、
コイン集めなどを楽しめるゲームがあります。
参加するには「パワーアップバンド」が必要です。
パーク内で購入できます。3200円だったかな??
色々種類がありますので好きなキャラを選んでください。
行った時にはピーチ姫とデイジー姫のは完売でした。
あと、マリオのエリアでしか買えませんでした。
キノピオが好きなのでそちらを購入しました。
購入したら忘れずにスマホに登録を。
スマホのUSJのアプリからマリオのページで。

キノピオのパワーバンド

パワーアップバンド」があれば
リアルにブロックを叩く感じでコインが取得できます。
(もちろんリアルコインじゃないですよスマホの中で)
同じ絵柄の「パワーアップバンド」でチームになります。
中ではコインを集める他に、鍵を集めるなど様々なゲームに挑戦できます。
全部ではないですが高い場所にブロックがあったりするので、
ようやく100cmのうちの子くらいの小さい子は一部肩車で挑戦になります。
親の足腰のコンディションも重要w

鍵のゲームは割と難しく、
幼児1人ではクリアできないかもしれません。
兄弟、姉妹がいるこは協力プレイでなんとか。
鍵が4つ揃わないとできないゲームもあります。
何度でも挑戦できますので、ときどきバンドを親がつけ挑戦する、
もしくは親の分も買うなどして根気よく頑張ってみてください!

はてなブロック何回か叩けます

ライド系のアトラクション自体は2つ。
「マリオカート ~クッパの挑戦状~」
「ヨッシー・アドベンチャー」
うちは未就学児のおちびさんなので
「マリオカート ~クッパの挑戦状~」
付き添いありでも107cmからで乗れず。

ヨッシー・アドベンチャー

ヨッシー・アドベンチャー

「ヨッシー・アドベンチャー」
付き添いありなら86cmから乗れるので乗りました!
乗るだけではなく、卵探しもあるし、
親としてはこのキャラ懐かしいとか
パックンフラワーの実写版をみれたりと親子共に興奮できます。
ちょっと大きくなってきたら逆に物足りないかも。
スリルは全くないです。

◎エリア内食べ物

食べ物はキノピオ・カフェ、
ヨッシー・スナック・アイランド、
ピットストップ・ポップコーンの3点あります。
売店ではこうらのカルツォーネが食べれます。
思ったよりは小ぶりで分けるつもりが全て子供に食べられました。
キノピオ・カフェでは、ハンバーガーなど食べれます。
並んでいたので入ってませんが。

お土産点は2箇所。
もちろんですが、マリオグッズがいっぱい。
マリオパーカー買いました。
5500円だったかな??

とっても楽しかったです。
また行きたいと思います♪