ユニバーサルスタジオ

任天堂マリオエリア テクニカルオープン 追記事項

任天堂マリオエリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」
テクニカルオープンにあたり
整理券やパワーバンドについて追加事項です。

任天堂マリオエリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」2回目行ってきました。
1回目気付けにいたこと結構あるので追記書いておきます。

その他詳細は以前の記事ご参照ください:
任天堂マリオエリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」

◎整理券について

まず最初の発見は、
整理券がアプリ内で取得できること!w
今気づいたん?って感じありますけど。
USJアプリに入り、e整理券、
エリア入場整理券の順です。

アプリなどについてはたまごのたまたまたまに ネット関連ブログの記事
ユニバ公式アプリによる「よやくのり」e-整理券
上記をご参照ください。

どこの携帯かによるところ大きいと思いますが、
任天堂マリオエリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」
入り口あたりの電波が弱く入場を前に
興奮する子供に圧をかけられながら焦りました。
携帯USJ内ちょっと電波悪いのよねとか、
私の携帯少し動作遅いのという方は、
紙の整理券発行されますのでジョーズ裏の小庭のような箇所で発券がおすすめ。
事前の予約なくてもエリアに入れ、余裕を感じますが
念のため到着したらまず整理券がおすすめです。
今回も11時頃につき、14時10分の整理券でした。

聞いたところ、朝一から入る人がやはり多く朝はもっと混むそうです。
14時から入ってもマリオカート ~クッパの挑戦状~は90分待ちくらいでした。
ヨッシー・アドベンチャーは45分待ち。
キノピオ・カフェはフード提供までに45分ほどと聞き諦めました。
朝もっと混む・・・これ以上なの??とびっくりですけど。
マリオエリア以外は、さほど並ばず楽しめます。

ニンテンドーワールド入ってすぐ、長蛇の列があります。
前回は興奮のあまり素通りでしたが
今回、しっかりみたら土管に入って写真を取るスポットでした。
確かに、これは映えそう。
でも長く並ぶのがいやでパス。

今は、グランドオープン前の、テクニカルオープンだそうです。
ということは、もっとアトラクションなど増えたりするのかな?

◎パワーバンドについて

パワーバンドですが、コインを取るだけでなく
鍵を3つ集めてゲームに挑戦するというのがあります。
幼児には少し難しいので、
今回はパワーバンドを私がつけてクリアしました。
鍵は長い列になっており、
1つ挑戦するのに40分待ちくらいでした。

その為、最後のゲームまでまだたどり着けていませんw
ミニゲームや、望遠鏡、コイン集めなど様々あり、
ここにもあったなどと探して回りました。

ノコノコの鍵

さらに鍵について追記ですが
ノコノコの鍵とクリボーの鍵を取得しました。
全部で5個あるそうですが、
次のゲームをするためにはとりあえず3つ必要です。
クリボーは回すだけですが、早く回さなければ失敗します。
前回失敗してすごく泣いたので今回は私がして成功しました。

ノコノコはタイミングだけです。
成功した人のをよくみていて真似をしたらできました。
これも前回失敗してすごく泣いたので私がして成功。
ノウハウがわかってきたので
次は教えてさせてみたいと思います。

ちなみに鍵は今回2個取って
次回1個で大丈夫だそうです。
一気に3つ取らなくてもいいのでのんびり楽しめます。

今回もニンテンドーワールド楽しかったです。
また行きたいなと思っています♪