健康

オートファジー

今まで知らなかったオートファジーという言葉。なんかファンタスティックな聞こえ(*´꒳`*)オシャンティーな響き、一体何でしょう?

調べたらすごい!↓読んでみてください。

オートファジーの「オート」は「自己」で、ファジーは「食べる」(どちらもギリシャ語)。ごくごく簡単に言うと、細胞の中の余計なものを細胞自体が取り除くシステムです。不思議なことに、小さな掃除機のような器官が突然現れ、細胞の中を掃除する! そう、まさに突然、何もないところから掃除機が現れるんですよ。古くなったり壊れたりしたたんぱく質やミトコンドリアといった細胞内の小器官は、これにより除去されます。さらにオートファジーがすごいのは、集めた“ゴミ”からたんぱく質の材料を作り出すところです。

http://s-park.wao.ne.jp/archives/1515

すごいじゃない!じゃ、どのようにしたら、オートファジーできるのでしょうか?16時間食べない時間を作るプチ断食を行うのです!空腹の時間に脂肪を燃やして、さらに体の内側から若返ったり病気や老化を遠ざける効果が∑(゚Д゚)すごすぎる。いいことずくめ!

最後に食べ物を口にしてから10時間たつと、肝臓に蓄えられた糖がなくなって脂肪が分解され、エネルギーとして使われ始めます。そして16時間たつと、いよいよオートファジーが機能し始める

https://www.google.co.jp/amp/s/tokusengai.com/_amp/_ct/17308868

16時間かぁ。夜早めに食べたらいけそう。飲み物はいいのかしら。

ブラックコーヒー、今ノンカロリーのものなら良いそうです。コーヒーがオッケーならコーヒー党の私もできそうな気がする。でもほんとうはカフェインなしが理想。それは多分イライラがでそうで無理かも。食べ物もOKなものがあるそうです。↓

「空腹の時間」におなかが空いたら、ナッツ類ヨーグルトなどを食べます。これらは少量でも空腹感が和らぎ、体に必要な栄養素を補給できて腹持ちもよいので、空腹がつらいときは我慢せず食べてOKです。

https://www.google.co.jp/amp/s/tokusengai.com/_amp/_ct/17308868

ナッツとヨーグルトはOKかぁ。がんばれそう。

体に良さそうなのでためしてみたいと思います^ – ^