子供の遊び/工作

キッザニア 甲子園 行ってきました

ついにデビューさせましたキッザニア甲子園
コロナで行き控えていましたが、我慢できず、ついに。

基本情報

  • 場所 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園

キッザニア甲子園は1部、2部と時間がわかれています。

  • 一部 9時から15時
  • 二部 16時から21時

値段など

2部は幼児にはしんどい時間なので一部にしました。
当日もあるようですが確実に入るため事前予約しました。
今回はじゃらんの遊び体験の割引券があったのでそれでとりました。
ちなみに1800円割引でした。

料金は↓全部書いたらえらい長くなるので
とりあえず平日1部だけ。

  • 園児(3歳~)3,450円
  • 小学生3,850円
  • 中学生3,950円
  • 大人(16歳~)1,850円
  • 障がいのある園児1,720円
  • 障がいのある小学生1,920円
  • 障がいのある中学生1,970円
  • 介助者920円
  • シニア介助者420円

大人はHS〈ホリデーシーズン〉1部は100円あがりますが、
他は同じ値段です。
園児、小学生、中学生はもっとあがります。
各種お値段はサイトにてご確認ください。

いよいよデビュー

あく時間の30分前に集合とかかれていたので
余裕を持って7時半には出発_:(´ཀ`」 ∠):

で、なんとか8時半前には到着しましたが、
すでにすごいれつ∑(゚Д゚)なんてこった。
始まるのは9時だが、中に入る時間が8時半だとか。

入ってちょっとして、受けつけ終了を聞いたのがピザ。
続いて、寿司屋さん。2大人気
なんだと実感。
食べ物作る系や、物作る系が人気の様子。

みんな持ってる緑の財布。買うのかな?と思っていたら、
キッザニアで銀行口座をつくると貰えるものでした。
キャッシュカードも貰えます!

裁判官、パスタ屋さん、警備員さん、声優さん、
歯医者さん、ソフトクリーム屋さん、CAさん、
計7個回ることができました。

各種お仕事詳細など

待ち時間が長かったのは、パスタ屋さんと、ソフトクリーム屋さん。
他はわりとすんなりできました^ – ^

ソフトクリームやさん

裁判官はなんかかっこいいですが、
ちゃんと台本を読めないといけないので、
園児はひらがな読むの必死w

裁判所

パスタ屋さんは、調理の工程が危ないくないとこだけなので、
なんか物足りなさそうでした。
でも美味しかったからいいと言っていましたが。

パスタ屋さん

声優さんでは実際にアフレコした
DVDをもらうことができました。
ちなみにECC協賛なので英語劇です。

声優さん

CAさんは役割があり、
フードサービス、ドリンクサービス、
アナウンス(2人)に分かれ、一回に4人まで体験できます(°▽°)

アナウンスをするCAさん

中にパン屋さんがあります。施設内なので、
もちろん割高感はありますが、
ドンクなのでおいしかったです(^ω^)

とても良い経験させてやれました!
是非また連れていきたいです!