子供の遊び/工作

作ったスライムがゆるい時

スライムを作ったら、
ちょっとの違いで緩くなることがあります。

先日がまさにそう!
前回成功したのと同じ分量
洗濯糊(PVAいり) 10 洗剤(ボールド) 3
で混ぜたものの・・・
混ぜても混ぜても固まらない・・・。

さ〜てなぜでしょう??
ボールドが柔軟剤入りのやつだったから??
とにかく固まらない。
色々入れてドツボに陥る。
子供混ぜるの飽きて来るという悲しいことに・・・

最終的にモチモチはしたけれども
とても手にはモテない感じ。
この失敗作なんとか修正できないかと考えました。

実験的に片栗粉混ぜてみましたが
かなり入れてそれっぽくなりましたが
手にとって揉むほどではないかんじ。

お次は重曹を混ぜてみました。
なかなかいい感じだけども
やはり手にとって揉む感じではない。

ボールドをさらに足してみる。
よりシャバシャバに感じる・・・

失敗を取り戻すの難しい。

今回手元になく試せませんでしたが
他にも、コンタクト液、コーンスターチ
とさまざまなアイデアがあります。
色々お試しください♪