気になるエンタメ

名曲だな Nelly (ネリー) Dilemma (ジレンマ)

ずっと思い出せなかったタイトル!
ネリーのさ・・・あれなんだっけと
好きなのにタイトルが思い出せないまま
放置になっていた曲がやっとはっきりわかりました。
Nelly(ネリー) のDilemma(ジレンマ)でしたよ!

やはり超人気曲で
タイトル思い出せたらすぐ出てきましたよ!
というか、ネリーと打てば一番上に出たw
嬉しいわ。
えっ!こんなヒット曲
今まで思い出せなかったん?となりましたw

歌い手はネリー feat ケリーローランドでした。
2人とも誰でも知ってるような人ですが、
念のために。
ネリーはヒップホップシンガー?ラッパーですかね?
ケリーローランドはビヨンセもいた
デスティニーズ・チャイルドのメンバーです。

この曲について捕捉しますと
2002年6月に出されたネリーの
セカンド・アルバム『ネリーヴィル』
(このアルバムをヘビロテしていた、懐かしい)
に挿入されていた「ジレンマ」。


このアルバムはビルボード・アルバムTop200で堂々1位、
全世界1000万枚以上のセールスを記録する特大ヒット!
そりゃそうだろうなぁ、よかったもの。
「ジレンマ」は、その年最大のヒット曲となり、
全米シングル・チャート連続No.1を獲得しました。

こんなヒット曲今まで思い出せなかったのか・・・w
久々にじっくりきけました。

OFFICIALよりPVです↓
アルバムのバージョンとは何か違うようなだけども
やはりいいですね。

でもこれ思いっきり浮気の歌だとか・・・
そうなんだ・・・
浮気?もしくは不倫のジレンマだそう。
深く考えると・・・だけども
甘いラブソングであることは変わりなし。