メダカとビオトープ

水草について パート2

メダカの水槽にすでに3種水草をいれて満足していたのですが、
色々きくと、まだ少ないんだとか(>人<;)
水ができてないうちは特に大事だそう。

ということで、コーナンの
ペットコーナーがある店舗に買い足しにいきました。

今回購入したのは↓キクモ

キクモ

単純に見た目がきにいりました!w
キクモなんか可愛い。
葉の色は水槽の環境によって変化するんだとか。
ショップでの取り扱いも多く、
安価で定番の水草の一つ。
初心者向きかとうかはわかりません。

アナカリス

↑はアカナリス。
青いバケツのせいか見た目イマイチにみえますが、
丸くおいたら中で遊んでいました。
アナカリスは丈夫で簡単に殖やせるそうです。
低光量やCO2、肥料に乏しい環境でも問題なく育成でき、
初心者におすすめですって!
植えることはもちろん、浮かせておくだけでも育つため、
産卵床やレイアウトとして。
低水温にも耐性がありますので、
屋外でも育成できナイス(^^)

水草たくさんあるますね。
中にはライトかわないと枯れそうなものとか、
やたら強いやつまで様々。

メダカ頑張るぞー!