メダカとビオトープ

ヌマエビの脱皮した抜け殻の写真 お亡くなりになったと勘違いの件

これ、最初お亡くなりになったと焦っていたやつです。
色が白くなり下に沈んでおりドキドキします。
前は死んだと思い即埋葬してしまいましたw

今回やっと写真撮れました。
結構形もリアルじゃないですか?
しかも2こ重なりあうように脱皮w

小さい時は2.3日に1回、大きくなれば1ヶ月に1回程度とか。
大きくなるためだけでなく、
水質が大きく変わると脱皮を行い繁殖に備えるそうです。

いぜん記載しましたが、
殻はとらずに餌にするといいそうです^ – ^

が、こんなにいっきに脱皮して
ちゃんと食べるんだろうか…。