旅行・観光•地域ネタ

神戸 ポートタワー 2021年9月27日から休館

私が子供の頃にはすでにあったポートタワー
改装工事のため2021年9月27日から休館するそうです。
しかもその後2年ほど入れないとか。

地震の時も倒れませんでしたが
耐震工事なども含めの改装だそうです。

ポートタワーは1963(昭和38)年に完成しました。
再開は、2年後の2023年が目処だそう。
あ!スマスイと同じ頃ですね。

2023年に営業再開では、
これまでは上がることのできなかった屋上に出て、
歩きながら1周360度景色を見渡せる
「空中回廊」 およそ100メートルの眺めを楽しめるそう。
これも楽しみだな♪
嬉しいのはシルエットの変更はないそうです。

後少しですが閉館までの
営業スケジュール記載しておきます。
営業は9月26日までです。

午前9時~午後8時
大人700円、小学生-高校生300円
*新型コロナウイルス対策で展望階へは100人上限の入場制限

問い合わせなどは
神戸ポートタワーTEL078・391・6751

26日には9.26 ‘HEART OF KOBE’ FINAL EVENT」(ファイナルイベント)があります。
神戸のラジオ局KissFM主催でライブなどが予定されていましたが
コロナの影響で色々無観客とかなしとか・・・。
気になる方は直に各種サイトなどにてご確認くださいね。
コロナで派手なイベントはないですが
タワーではメッセージステッカーのイベントなども開催されています。

改装でしばし寂しくなりますが
2023年の改装後の営業も楽しみです!