雑学

入浴施設での子どもの混浴の年齢制限

東京や栃木では2022年元旦より入浴施設での
子どもの混浴の年齢制限が
厚生労働省の指針変更をもとに変わりました!

指針とは、2020年12月に厚労省が示した
「衛生管理要領」という指針でこれまで
「おおむね10歳以上の男女を混浴させないこと」としていた制限年齢を、
「おおむね7歳以上」に引き下げたそうです(´∀`*)

いままで9歳までOKだったのが、6歳になります。
6歳かぁ、一人でいれるには微妙(*´-`)
でも、体格よければ混浴も違和感なのかしら?
各家庭、事情もあるので難しい事案ですね。
制度も色々あるもんですね

今年は全国的にも見直しの動きが広まってます。
微妙な年代のお子様お連れの方はお気をつけください!