醤油

究極のしょうゆ

好みの甘醤油を久世福商店に買いに行った時に目につきました。
醤油好きとしては、言うじゃなーいって商品名。

信州の名工が、醸した醤油だそう。
久世福商店の品なんですね。

久世福と老舗醤油蔵がつくる完全オリジナル醤油!
「究極の醤油」をテーマに試作を繰り返し、たどり着いた醤油です。

2種の醤油をブレンドし熟成させることで、生醤油の特性を生かし、まろやかで濃厚な究極の醤油をつくる製造方法を見つけ出したのです。

醤油のプロが目(見る)・鼻(かぐ)・口(食べる)・耳(もろみの音を聞く)・手(温度を感じる)という五感で作り上げた「本醸造生醤油」と、通常の半量の水で仕込み大豆を多く使用した旨味の強い「五分生引きたまり醤油」をブレンドし、じっくりと熟成。一定期間寝かせることで味をなじませます。更にみりんと砂糖を絶妙なバランスで配合することにより、程良い甘みを持つまろやかな「究極の醤油」が完成しました。

https://stcousair.jp/smp/item/fsh01726.html

すぐにお手並み拝見したいところですが、
今日は例のさしみ醤油たのしんでました。
また試せ次第追記します。

使いました!ので追記しますw
確かに美味しい。
甘醤油が好きな私ですが
たまに買ってもいいかなぁって
思っています。
↑なんか上から目線すいません。
本当にただの好みの問題です