旅行・観光•地域ネタ

バンドー青少年科学館2022年2月より大規模改修へ

神戸のポートアイランドにある
バンドー青少年科学館が一部2022年2月より
大規模改修になるそうです。

神戸市立青少年科学館(バンドー神戸青少年科学館)は、令和4年2月より施設の一部を閉鎖し、その間、老朽化したプラネタリウムを大規模改修して多目的ドームシアター化するとともに、最先端の科学技術に触れることができる展示を導入することで、施設の一層の魅力向上を図ります。

https://www.kobe-kagakukan.jp/topics/archives/194

でも、しまっちゃうわけではないです。
展示室はあいています!詳しくは↓

3.改修等に伴う施設の一部閉鎖について

改修工事等に伴い、下記のとおり、施設の一部を閉鎖する予定です。

〇プラネタリウム:令和4年2月21日~6月30日(予定)

〇第2展示室及び本館新館連絡通路:令和4年2月1日~3月20日(予定)

https://www.kobe-kagakukan.jp/topics/archives/194

今のおなじみ、プラネタリウムの機械も変わります。
2月20日がラストラン!
18年間おつかれさまでした^ – ^

写真撮影ように色々用意してくれています

都会てきに変わってしまうのかな。
時代にあわせて変わらないとですが、
ちょっと寂しいです。