雑学

こども六法 山崎総一郎

こんな硬そうなのまだ早いと思っていたのですが
法学部出身の友人のお嬢様が『こども六法』を
楽しそうに読んでいました!

さすがだね〜なんて話をしていたら
何が正しくて何がダメなのかを
正しく判断する基準としていいと聞きました。
誰でも結構簡単に突つけるよとのことでした。
ほんまかいなと思いつつ・・・中を見ながら
話を聞くと・・・

中身はもちろん本格的な
六法全書には足りないところがありますが
子供が読むには十分だと言ってました。

中身を見せてもらうと
絵も可愛くフリガナもしっかり書かれており
なるほどこりゃいいなということで
同じもの購入しました。
作者が山崎総一郎さんだというのもいい。

我が子も楽しく読めています。
ご興味ある方はお試しください♪