健康

男女差 風邪やインフルエンザの症状は女性よりも男性の方が重い 

いつも風邪ひいたり熱がでたら同じような症状なのに、
男性の方が悲痛感でます。
悪いが、オーバーだなと感じちゃう。

男性ってそういうもんなんだなと、
冷めた目でみていましたが、
なんと!風邪やインフルエンザの症状は
女性よりも男性の重いと実証されているらしい∑(゚Д゚)
ほんまかな・・・ということで各種実証↓

ジョンズ・ホプキンス大学の研究によれば、「雌(メス)のマウスのほうがH1N1やH3N2のようなインフルエンザウィルスに対して、強い免疫反応をもっている可能性がある」という結果が導き出されたそうです。

https://www.esquire.com/jp/menshealth/wellness/a178662/lifestyle-health-manflu18-0205/

↑とか

「男女のホルモンの違いがこの要因である」と考えており、「女性ホルモンのエストロゲンが免疫反応を強化する一方、男性ホルモンのテストステロンは免疫力を弱める」と推測しています。 

https://www.esquire.com/jp/menshealth/wellness/a178662/lifestyle-health-manflu18-0205/

↑とか。

そうなんだ…。これを知り、
少し優しい目で見守れそうです。