雑学

引越し 1番最初にしたら良い 縁起担ぎ

引越し先でまずしたら良い
簡単縁担ぎについて調べました!

玄関に盛り塩!定番ですな。
玄関は家の入口、良い運気も悪い運気も入ってきます。
玄関に盛り塩を置くのは悪い運気が入ってくることを防ぎ、
良い運気だけを家の中に入れるためです。
人の出入りや玄関の開閉に、邪魔しないように置いてください。
あとは部屋の4隅に塩を置く。

食に困らない、金運が上がるのは↓
醤油、味噌、塩、米をキッチンに置く。
必ず新品で。

あとは水回りの掃除。
トイレ、風呂、洗面所。
大きな幸運を引き寄せるには、
部屋にひとつまみの塩をまき
ほうきで掃き清める。

なるほどな気にしてみよ。
こればかり気にしてもいけないですが
ちょっとはそってみよ。