健康,  雑学

最近のお灸が気軽になってる せんねん灸太陽

昔のお灸って
もぉ罰ゲームのイメージでした。
今はそんなことないんですね。

友達にもお灸好きな子がいて
試しにとお裾分けしてくれます。
いろんな種類があるもんですね。
お灸って肩とかにしたいなら
裸やん・・・とかいろんなリスクを
考えていたのですがいいのがあった!
お裾分けでもらってよかったのが↓

火を使わないお灸 太陽

火を使わずはるだけ温熱効果が約3時間。
火を使わないので衣服の下にはり、
そのまま外出もできるお灸です。
6コ入で610円。
これはまた買ってみたいと思いました。
気軽でいいわぁ。

これでなくても今のお灸は
火傷したりとかほとんどないそうです。
稀に低温やけどする人もいるそうですけども。
一人でサクッとできるので楽そうだし。
とはいえ、こんな貼るだけでいいようなのがあれば
楽が一番。湿布とかより調子いい気がします。

最近のお灸

せんねん灸専用点火器気になる。

ちょっとお灸ハマりそう。