子供の遊び/工作,  旅行・観光•地域ネタ,  関西

東遊園地がリニューアルオープン 神戸市

みてきましたー、リニューアル東遊園。
昨日リニューアルオープンだったそうです。

◎東遊園地基本情報

住所 神戸市中央区加納町6丁目

◎リニューアル概要など

神戸市では、「都心・三宮再整備」における回遊性向上の拠点として、さらなる日常的なにぎわいや利活用の創出を図るため、東遊園地の再整備を進めてきました。
このたび北側園地とにぎわい拠点施設の整備が完了し、4月7日(金曜)にオープニングセレモニーを開催しますので、お知らせします。
今年は、日本の都市公園制度の始まりである1873年(明治6年)の太政官布達第16号から150周年を迎える記念の年で、東遊園地は、太政官布達により設置された公園の一つです。

東遊園地がリニューアルオープンします!

昔からある公園ですが随分変わりました。
震災後モニュメントができたり、
花時計が移動してきたり、
本借りれない図書館できたり。
図書館は安藤忠雄さんの
斬新なデザインです。

またさらにかわりました。
行ってみて思った印象は、
なんか見通しがよくなった。

レストランができたのも画期的。
食べたきゃ、コンビニ行くかんじでしたから。

◎整備概要

芝生ひろば:芝生広場 大小2箇所(大:約3,500平方メートル、小:約500平方メートル)、にぎわい拠点施設、トイレ棟、シェルター等
みちひろば:舗装広場、水景施設(噴水、ミスト)等
見晴らしひろば:デッキテラス(約450平方メートル)、テラスガーデン等

東遊園地がリニューアルオープンします!

ガチャガチャありました。300円。
1日100人限定。並びました。
景品はさまざま。もちろん当たればお得。

見通しが良くなったように思います。
明るい雰囲気が増しました。