Nintendo Switch,  あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森 花がたくさん増える対策

あつ森で綺麗だからと花を植えました。
油断したら、いつの間にか花だらけに。
水やりしてないのになと思ったのですが
雨が降ってもやはり増えるそうです。
この増えすぎた花対策に
ついて考えたいと思います。

◎花の駆除方法

スコップで掘る!
これ1択。

◎花の処分

たぬき商店で売る

ゴミ箱に捨てる
*1度捨てると戻ってきません

◎花が増えすぎたら困ること

風船で飛んできたプレゼンントが
落ちる場所がなく花の中に消える。
消滅しちゃいます。

◎花が増えないようにできそうなこと

マイデザインや島クリエイターで
使用可能な石だだみ、レンガの道、
組み木の道は植物が生えません。
これを利用して周りを囲むなどしてみる。
柵や家具で囲む。
砂浜に植えると増えないとか。

でも、砂浜かぁ・・・家具かぁ。
柵と道がいいかなぁ。

以上を踏まえて、少し
整備してみたいと思います!