Mac イヤホンジャックポートじゃなく TypeC 3.5mm を使いたい
マックの右側にイヤホンジャックポートありますが、
手持ちのTypeC 3.5mmのイヤホンを使用についててです。
何もしないで、ジャックに入れたら
音が聞こえませんでした。
こういうものかと長らく思っていたのですが
ついにジャックポート用のイヤホンが壊れ
試行錯誤したら使えるということがわかりました。
やり方はすごくシンプルでした。
りんごマークより、システム設定に入ります。
その中のサウンドの中の、出力を操作します。
通常だと、種類の箇所が内蔵に設定されていますので
その下のUSBを選んでください。
下記の写真の感じです。

これに設定するとCtypeのイヤホン使用できました。
ご参照ください!


