岩手,  旅行・観光•地域ネタ

大谷選手 菊池選手 モニュメント 花巻東高校

花巻東高校卒業の野球選手、
菊池雄星選手と大谷翔平選手が
「2021 MLB AII-Star Game」に選出された記念に、
花巻温泉郷が花巻東高校へ贈呈した
モニュメントを見に行ってきました。

基本情報

住所岩手県花巻市松園町55-1 
花巻東高等学校
グラウンドバックネット裏
駐車場あり 無料


GWもあり人がたくさんいました。
駐車場は広くてすぐ停めれました。
校内もひろくてきれい。
学校の校舎には垂れ幕ありました。
結構人がいました。


気持ちよい広々した、スペースがあり、
近所の人と思われる方が犬の、散歩してました。
これはいい環境だなと思いました。
見学にきて、この学校行きたいって子たくさんいそう。
モニュメントは野球場のすぐそば。

↑は2023年同時2桁勝利達成記念モニュメント(2024年4月設置)

近隣の温泉宿の方などでお金を出されたそうです。

↑は2021MLB All-Star Game 菊池雄星・大谷翔平選出記念モニュメント(2022年4月設置)

大谷翔平選手の
2023シーズンMVP&ホームラン王記念モニュメント
(2024年1月設置)はちょっと離れたとこにあったのか、
みないまま帰宅してしまいました。
次回行く機会あればみてみたいと思います^ – ^