旅行・観光•地域ネタ

出雲大社最大級のパワースポットとは

大しめ縄が印象てきな
縁結びの神様として有名な出雲大社
それだけでもご利益ありそうな感じします。

そんな出雲大社最大級の
パワースポットと言われているのが
御本殿裏手にある素鵞社(そがのやしろ)だそうです。
さらにはその裏手の岩場がさらにパワースポット。
普通に岩しかないですがそこなんですな。

素鵞社(そがのやしろ)のあたりに
今はコロナでないかもしれませんが
砂があり、それを持ち帰って
地鎮祭に使ったり、
自宅の周りにまいたりすると
厄除になるそうです。
先日行きましたが見かけなかった気がすます。

さらにはここに回る時に
本殿に一番近い場所があるので
そこで再度手を合わせるといいそうです。