気になるエンタメ

大奥 キャスト 史実 など

2024年1月に大奥スタートしましたね。
昨今、男女逆転大奥見てたのでまだ馴染めずw
でも楽しく見ています。
誰が誰かいまいち覚えられなかったので
まとめておきました。

大奥キャスト

  • 五十宮倫子(いそのみやともこ)/小芝風花
  • 徳川家治(とくがわいえはる)/亀梨和也
  • お品(おしな)/西野七瀬
  • お知保(おちほ)/森川葵
  • 松平定信(まつだいらさだのぶ)/宮舘涼太
  • 松島の局(まつしまのつぼね)/栗山千明
  • 田沼意次(たぬまおきつぐ)/安田顕

宮舘さんは松平定信役なのね
なんか似合ってるわ。
史実との確認↓

家治の世継ぎなど

徳川家治は愛妻家だそうです。
ふぅよかった。
倫子との間には男子が生まれず、女子が2人。

気乗りしないが仕方なく側室を作り
男子ができた後は側室の元には
通わなかったとか。愛妻家素敵。

迎えた側室が誰か調べたら
お品とお知保!!
ドラマを見てると役所的に
え〜あの2人なんと思うけど・・・w
特にお知保よ。今意地悪役すぎてw

まだ、始まったばかり
楽しく見て行きたいと思います。