
マリリンモンロー 父親 2022年に判明
へー知らなかったと、先日驚いたところの話題。2022以前は、マリリンモンローの父親はマーティン・エドワード・モーテンソンとなっているが実際は不明だとかフワッフワとしてましたが。2022年になってドキュメンタリー番組でDNA鑑定して判明したそうです!
予備知識として↓
彼女の出生証明書の姓であるモーテンソンは、身元が不明なモンローの実の父親の名前ではありませんでした。代わりに、それはマーティンエドワードモーテンソンの最後の名前でした。マーティンエドワードモーテンソンは、モンローが生まれたときにすでに別居していたにもかかわらず、当時はまだモンローの母親の合法的な夫でした。
マリリンモンローの本名の背後にある複雑で悲劇的な物語
ほほう。モーテソンについては実の父親ではないとわかっていたわけですな。
2022年に行われたDNA鑑定の結果、母親の勤め先の同僚チャールズ・スタンレー・ギフォードが実父と判明した。
マリリン・モンロー wikipedia
チャールズが父親かもしれないとは言われていましたが、全てが憶測で証拠はありませんでした。しかし、みんな気になりそうだけど、2022年まで鑑定されなかったんだなぁと最初の感想。
ドキュメンタリー「マリリン、彼女の最後の秘密」で鑑定をしたそうです。この番組みてみたいな。
しかし、マリリンモンローのDNA鑑定よくできたなと思ったら、亡くなった日に防腐処置を行った人物によって収集された毛髪があったそう!すごい!
色んな謎が解き明かされていきますね、化学ってすごい。

