旅行・観光•地域ネタ,  気になるエンタメ

オーラウンド大阪 2023 タージンさん

先週末、2023年11月4日5日に行われた、
靴と革のまち、なにわ・にしなりを舞台にした
「地域まるごとイベント」、オーラウンド大阪に行ってきました!

楽しすぎた、オーラウンド大阪!
子連れでばりばり楽しめました!

普段できない体験ができました。
おそらく9割がた職人さん。
どれをみてもできがよく、
ワークショップもプロから教われ最高。
食べ物もこだわりある店ばかりで、
コーヒーからおにぎりまでどれも美味しかった。

あとすごいグローブ職人さんにもあえました。
これが思ったより安い!誠グローブ作られたかたとか。
ちなみ平野工業さん。
靴の学校エスペランサ靴学院も見学できました。
靴作るってすごいことねと思いました。

舞台での靴の大喜利や、
お笑いはお腹をかかえて笑いましたw
ほんま楽しいイベント。来年も絶対にいくわ!

タージンさん!

なかでも感動したのが、ダージンさんとの再会。
最初にお会いしたのは覚えてないくらい子供の頃、
タージンさんのイベントに行ってサインがあたり、
大きなお菓子の詰めあわせと一緒にもらったそうです。
↑の話を「なんでうちはタージンさんのサイン飾ってあるん?」
という話をきっかけに、亡くなる前に病院で母から聞きました。
いい人だったから、飾ってるねんと言っていました。
いい人だった。本当に。

母の思い出と重なり、涙がでそうになりました。
タージンさんみて泣いてたらあかんなと我慢w
しかもタージンさん我が子にもとても優しかった。
あとは、さすがベテランなのかお人柄なのか
すごいいいことお話しされてました。

現在、新しいフィールドを求め、NHK-R「上方演芸会」などの番組や 天満天神繁昌亭に漫談家として出演するなど幅広く活躍している。 ロケでは編集いらずの数々のリポートテクニックで「ロケの神様」の 異名を持つ。 また、アトラクションでは「ビンゴゲームの進行を神の領域まで高めた男」 と番組にもなるほどの腕前である。

タージン

この異名、ほんまそう、
すごかったわロケテクニック。
編集前の生で話してるのみても楽しかった。

楽しいイベントに深謝。