雑学

朝しない方がいいこと ジンクス

縁起かつぎですが
昔から言われてるジンクスで
朝してはいけないことってあるそうです。

下記より箇条書きにしてみます。

カーテンを開けない

カーテンを開けて少しでも開けて
換気をするのがいいそうです。
朝の新鮮な空気を浴びることで
自然のエネルギーを取り入れるそうです。
ずっと締め切ってるとなんか湿っぽい
っていうのからきてるみたいですね。

髪を乾かさずに出かける

朝、シャワーしたりするとたまにありますよね。
スプレーで濡れたような感じもあまりよくないそう。
なんでも、陰の気やネガティブなものがつくそうです。

幽霊などのイメージからのようです。
なんか洗いざらしの髪っぽいですもんね。

から飲みかけのお茶を朝飲む

夜飲みかけの残りを朝のむと
生気がなくなるそう。

朝は新しいお茶で過ごした方がいいそうです。

蜘蛛を殺す

朝、蜘蛛を殺すのはだめ。
そもそも、殺すのに抵抗ありますけど
朝は特にダメだそうです。

蜘蛛はお釈迦様の使いだからとか
害虫を駆逐する益虫だからなど
色々理由があるようです。

色々ありますね。
朝気をつけよ。