子供の遊び/工作

アクアビーズ 補強

最近は私が子供の頃にはなじみがないおもちゃが増えました。
アクアビーズやアイロンビーズもない時代の私。
知らないのでゴリゴリ調べていますw

悩んだチョイスのアイロンビーズは、
アイロンがいるので子供だけで完結が難しいので、
我が家では水に浸けると、接着剤が溶けて、
隣のビーズとくっつくアクアビーズで遊ばせています。

しかし、アイロンビーズと違い、
普通に使うと強度が低く壊れやすいです。
その為、キーホルダーにして持ち歩いたりは、
ちょっとなぁといった感じです。
そこでなんとかできないかと調べてます。
色々なアイデア拾えたのでまとめておきます!

  • 木工ボンドを片面にぬり、しっかり乾かす!
  • マニキュアのトップコートを塗布する
  • UVレンジを使う

でも、UVレンジはないので、
ボンドかマニキュアが現実的。
試してみたいと思います!

ちなみに、古くなると変なつきかたしました。
保存の悪さかしら。

アクアビーズ関連記事
アクアビーズの鬼滅の刃
アクアビーズの反りを治したい/防ぎたい