電動自転車
雑学

電動自転車 カラカラという音 原因 修理

My電動自転車から異音が。
カラカラというような音です。
止まったりもするので
あまり深く気にせずだったのですが
ひどくなったような気がしたので
自転車屋さんに持っていきました。

◎故障なのか気のせいなのか

気のせいではなく
やはり部品の交換が必要でした。

◎故障箇所と原因と見積もり

チェーンをクルクルする
歯車が大小あるのですが
それの消耗だそうで。
チェーンも交換。
大体、23000円程度の見積もり。

これが消耗した原因は
普段走ってる坂道の多い
地形だそうです。

◎放置するとどうなるのか

モーターがダメになるそう。
そうなると最終的には
自転車ごとダメに(涙)

カラカラと音がしたら
油断せずに自転車屋さんに
行ってみてください。

もっと早く行っていたら
モゥ少し安く済んだかも・・・

◎追記*

今日治してきました。
自転車を預けて1時間ほどで治りました。

最終的に、ギア、チェーン、
歯車みたいなの2個交換しました。
ついでに負荷がかかりにくいように
調整してもらって、20030円。

聞いたら、やっぱり早めに行ったら
油さすだけどかですむそうです。
変な音したら早めに行くのお勧めします!